SSブログ
自転車 ブログトップ

首都圏外郭放水路の見学会(2015年夏) [自転車]

調圧水槽.jpg

 昨日は、埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路の見学会へ行ってきました。
首都圏外郭放水路の見学会は、平日のみ開催で、1ヶ月前の予約でようやく取れたので、有給休暇を取得しました。

続きを読む


nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

江戸川サイクリングロード走行(2015年春) [自転車]

関宿城.jpg

 昨日は、会社の友人と私の4名で江戸川サイクリングロードを走ってきた。

続きを読む


nice!(123)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

印旛沼自転車道走行(2014年11月) [自転車]

印旛捷水路.jpg

 今日は、秋晴れだったので、8月に走った印旛沼自転車道へ行ってきました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

印旛沼自転車道走行(2014年8月) [自転車]

ナウマン象とBianchi.jpg

 今日は、新川サイクリングロードを経由して印旛沼自転車道を走ってきた。
事の発端は、最近、会社の友人は、私が自転車を楽しんでいることに感化されたらしく、近場をサイクリングしたいと言ってきたからである。
友人の家の近所には、千葉の花見川サイクリングロードがあるとのことなので、それを北上し、新川サイクリングロードを経由して印旛沼のサイクリングロードを走る計画を立てたので、今日は下見に行ったのである。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川サイクリングロード走行(2014年夏) [自転車]

荒川CRスタート.jpg

 今日は、会社の友人と私の3名で荒川サイクリングロードを走ってきた。
事の発端は、会社で休憩しているときに、私がBianchiで都内へ行っている話をしているうちに「では、今度の休日に、荒川のサイクリングロードを一緒に走りませんか。」とお誘いいただいたからである。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bianchiサイクルジャージとグローブ [自転車]

Bianchiジャージ&グローブ.jpg

 先月購入したBianchi Camaleonte4 の一ヶ月点検が無事終わり、そろそろグッズを増やしたいと思いました。

 まずは、これまで4年間使っていたグローブがボロボロになっていたので、新しいものに買い替え。
それだけでは物足りないので、これを機にサイクルジャージも購入。
普段、都内への往復70~80km走行でもTシャツであり、汗だくで快適性がなくて困っていたのである。
ちなみに、サイクルジャージは、地肌の上に直接着るとのこと。
また、今回は購入しなかったサイクルパンツ(ビブショーツ)も地肌の上に直接着るらしい。。
ロードレーサーではないので、そこまで気合いを入れられないなー。
というか、私個人としては、サイクルパンツ(ビブショーツ)はなんとなく恥ずかしいので、もう少し体が引き締まったら挑戦してみようと思う。

 今週末に会社の友人たちと荒川サイクルロードを走ることになったので、早速今回購入したBianchiジャージとグローブを装着して楽しもうと思う。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bianchi 初めての自宅メンテナンス [自転車]

Bianchiメンテ.jpg

 先月我が家にやってきた Bianchi Camaleonte4 。
週一回の空気圧調整と、車体の水拭き・乾拭きはこまめにやってきたのであるが、チェーンやスプロケットがだいぶ汚れてきたので大掃除。
 とはいっても、私はクロスバイク経歴1ヶ月の超初心者である。
インターネットでチェーン周りの掃除方法を色々調べて、見よう見まねでやってみました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bianchi CAMALEONTE 4 納車。 [自転車]

Bianchi CAMALEONTE 4.jpg

 今日は、先月注文したイタリアンバイクの納車日である。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。