SSブログ

Maker Faire Tokyo 2014に行ってきた。 [日記]

ハルロック.jpg

 今年もMaker Faireの季節になりました。
モノ作りが大好きな人たちが自分で作ったものを見せ合う場ということで、活気に満ちていました。
今年は、会場が東京ビッグサイトになったものの、規模が若干縮小したように感じられました。

続きを読む


nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

印旛沼自転車道走行(2014年11月) [自転車]

印旛捷水路.jpg

 今日は、秋晴れだったので、8月に走った印旛沼自転車道へ行ってきました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェイジョアの果実酒造り(2014年秋) [食]

フェイジョア酒の仕込み完了.jpg

 先日庭で収穫したフェイジョアの実が、ほんのり甘い香りを出してきたので、果実酒を造りました。
ちなみに、果実酒は今回初めて造ります。(梅酒は造ったことがあります)

続きを読む


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柴又へ行ってきた。 [旅]

柴又駅.jpg

 今日は3連休の最終日。
家族の要望で柴又へ行ってきた。
柴又は、20年以上前に友人と自転車で行って以来のことである。

続きを読む


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。