SSブログ

春爛漫 [日記]

東京タワー20160422.jpg

 金曜の夜は、日本技術士会 情報工学部会が主催する2015年度の技術士第二次試験合格者の祝賀会でした。
場所は東京タワーの麓にある機械振興会館でした。
東京タワーには鯉のぼりが沢山なびいていてとても綺麗でした。
合格者の皆さんがこれから更に活躍することを祈ります。

 さて、2015年度の情報工学部門の技術士第二次試験合格者は全国で79名、そのうち20数名の方が祝賀会に来てくださいました。
2014年度に比べて、2015年度は年齢層が若干高めのようでした。(中にはとても若い方もいました)
また、先輩技術士も沢山お越しいただき、総勢70名くらいが集まる祝賀会となりました。

 前半の講演会は、工学院大学の三木教授によるビッグデータに関するもので、とても分かりやすく、これからも益々ビジネスで利活用されていくことを改めて実感できました。
そのためにも、どのように利活用するかをしっかりと考えていくことが重要ですね。
後半の懇親会も大変盛況で、普段会えない技術士の知人、友人とも合うことができ、充実した時間を過ごすことができました。
ちなみに、2016年度の技術士第二次試験の受験申込は4月27日(水)までなので、受験する方はお早めに。
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。