SSブログ

久し振りのBlog更新。 [日記]

順天堂大学附属病院.jpg


 2015年10月~2016年3月までは公私共に超多忙であり、Blogを書く余裕が全くありませんでした。
4月になり、年度が明けてようやく余裕ができたので久し振りにBlogを書きます。
なんでそんなに忙しかったのかを思い起こし、備忘録として主だったものを以下に記します。
------------------------------------------------------------
2015年10月
 ●会社の研修漬け。
 ●APECエンジニアとIPEA国際エンジニアの申請。

2015年11月
 ●会社の合宿研修。
 ●情報処理学会のお手伝い。

2015年12月
 ●体調不良でCT検査、血液検査(腫瘍マーカー)したが、病気ではなくストレスや疲労が原因だろうと診断された。
 ●情報処理学会のお手伝い。

2016年1月~3月
 ●年明け早々気管支炎になり、治りかけたら百日咳になり、更に治りかけたら約30年振りの高熱(39度)を出して1週間寝こむ。(インフルエンザは陰性)
 ●ようやく百日咳や高熱も治ったと思ったら、今度は会社の健康診断で引っかかってしまい、精密検査。
 ●会社では障害対応が相次いだ。(夜間呼出し対応もあった。)

上記に加え、年間を通して以下のタスクもありました。
振り返ってみるとこの2つの負荷が特に高かったですね。
会社から家に帰っても寝る間を惜しんで対応しましたから。
 ●子どもの中学受験の指導、付き添い。
 ●技術士のボランティア作業。
------------------------------------------------------------

 ザッとこんな感じでしたね。
タスクが公私共に多かったことと、健康を害していたのがBlogを書けなかった理由です。
また、健康を害した原因は、公私共に休む暇がなかったことですね。
人間は休息が大事であることと、歳を取ると風邪の治りが遅くなることを実感しました。。
nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 8

DANKAI_Gen

ストレスが原因で体調不良は多いと聞きます。ご自愛ください。
by DANKAI_Gen (2016-04-10 15:48) 

mimimomo

こんばんは^^
大変お忙しかったようですね~しかしやはり体あってのものだね。
ご自愛くださいませ。
by mimimomo (2016-04-10 20:05) 

アニ

おかえりなさいです^_^
by アニ (2016-04-11 18:54) 

A216

DANKAI_Genさん
コメントありがとうございます。
私の身の回りでもストレスで体調不良になる方が多いのですが、他人事ではなかったですね。
今年度は昨年度ほど忙しくない予定なので、休めるときはしっかり休もうかと思います。
by A216 (2016-04-11 19:55) 

A216

mimimomoさん
コメントありがとうございます。
IT業界も体が資本と言われますので、休めるうちにのんびりしたいと思います。(^^)
by A216 (2016-04-11 19:59) 

A216

アニさん
コメントありがとうございます。
ようやく帰ってきました。(^^)
by A216 (2016-04-11 20:01) 

pooh

こんばんは(^_^)
多忙な毎日でお疲れになったでしょう。ストレス発散しながら
お体にも気をつけてくださいね♪ 私は先月、初めてインフル
エンザにかかり寝込みました。健康が1番と実感です(^o^)
by pooh (2016-04-12 21:32) 

A216

poohさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、ストレス発散は大事ですよね!
多忙なときこそ、ストレス発散の時間を作らなくてはと実感しました。
時間管理術を向上したいと思います。(^^)

また、インフルエンザで寝込んだとのこと、大変でしたね。
高熱が出ると、ちょっと体を動かすだけでも辛いので、風邪のひきはじめにサクッと治すのが大事と身にしみました。
仰るとおり、健康が一番ですね。(^^)
by A216 (2016-04-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。